スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日から第二弾!!

お待たせしました!!!
昨日もったいぶっていた復活メニューはと言いますと・・・

この半年身を潜めていた『焼そば』さんです

resize0002.jpg

自家製麺の太ちぢれ麺を素焼きにしてキャベツ、もやし、チャーシューで仕上げた焼そばに野菜をふんだんに使って仕上げた自家製ソースをお好みの量かけて食べて頂くスタイルです!!

お好みで卓上にある一味唐辛子をかけてからーくしてもおいしいですよ
あと、ひそかにオススメしたいのが白飯のオカズにしちゃうのもんまいんです・・・あっ文章書いてたらヨダレが出てきた・・・

今回使用した写真は以前の物で上に乗るトッピングは鰹節から青のりへ変更になりました。
スポンサーサイト

本日よりはじめました!!

寒くなってまいりました・・・

朝と夜はだいぶ寒くなり冬ももうすぐそこまでやってきました

冬将軍がいらっしゃる前に負けない体作りをしてみてはいかがでしょうか?

と、言う事で今日から始まるのは冬の定番『生姜らーめん』

resize0019.jpg

冷え、風邪予防に「効く」生姜はいかがですか?

さらにもうひとメニュー復活です。

こちらも冬だからこそ食べたくなる『ネギらーめん』

resize0020.jpg


一味唐辛子とごま油でピリ辛に仕上げた“辛ネギ”と味噌ラーメンの相性はピカ一!!!
んまいですよ~
ネギの白い部分は辛味成分『アリシン』が多く含まれて体を温める効果があるので冷え性防止にもなりますよ!!

辛ネギ、生姜共に単品トッピング出来ますのでいろんならーめんに入れてみてもおいしいかも・・・


さらには明日以降復活するメニューも・・・

味噌ジャジャ麺

先月からの新メニュー“味噌ジャジャ麺”大変好評頂き誠にありがとうございます。
『まだ食べていない』と言う人の為に画像をアップさせて頂きます!!
resize0026.jpg
豆板醤等による深みのある辛さに玉ねぎの甘さ、椎茸による旨味がサッパリした鶏挽肉と美味しく融合しそれをあんかけにすることでさらに“オイシイ!!”が加速します!!!
10月になってだんだん寒くなっていきますがぜひアツアツあんかけ味噌らーめんで心も体もあたためて下さい。

この夏オススメ『冷やしらーめん』

月曜日は【海の日】ですね!!3連休と言う方も多いのではないでしょうか!?
あいにくの雨ですっきりしない空模様のお休みですが そんな梅雨の時期だからこその情景がここ松川にはあります。
旧4号線 松陵中学校から東へ約1キロ 史跡土合舘公園 通称『あじさい小路』では色とりどりのあじさいが見頃になっております!!

さて、先日より提供させて頂いている『冷やし担担麺』ですが 
お陰様で引き続き御好評いただいており誠にありがとうございます。
しかし、この『冷やし担担麺』1番の特徴が辛味!なのですが辛いのが苦手・・・
という方にもオススメの『冷やしらーめん』を紹介します。

【冷やし(醤油)らーめん】
CIMG1563.jpg
生揚げ醤油の香りとすっきりとした魚介スープがベストマッチ!!
癖が無くあっさりと召し上がれる一品です。

【冷やし塩らーめん】
resize0018.jpg

ミネラル豊富な『天日干し純海水塩』を使用。
山葵オリーブオイルの清涼感とインパクトが癖になる一杯。

【冷やし味噌らーめん】
CIMG1578.jpg
18年熟成味噌の甘みと9種香辛料で仕上げた一品。
大豆や糀、更にはたっぷりのごまも入り何層にも折り重なる味のコントラストが楽しめます!!!

あじさいを楽しんで心を癒した後はうから家からの冷やしらーめんで心もお腹も満たして松川を堪能して良い連休をお過ごし下さい。

冷やし担担麺

CIMG1658.jpg
6月24日よりスタートしました『冷やし担担麺』大変好評いただき誠にありがとうございます。

日々PM3:00頃には限定20食が売り切れの状態が続いており夕方以降ご来店のお客様にはご迷惑をおかけして
大変申し訳ございません。

さて、先日放送のゴジてれ土曜版ご覧いただけましたでしょうか?
先週に引き続き明日6月30日(土)にも福島中央テレビにて放送されます!!
内容は【サンクス×母心(プロデューサー)×うから家から】による『冷やし担担麺』商品開発の後編が放送されます。是非皆さま見てくださいね!!
resize0006.jpg


~お知らせ~
只今、『自家製ソースの焼そば』『カレー焼そば』『ミニカレーライス』お休みしています。

プロフィール

うから家から

Author:うから家から
『麺やうから家から』の公式ブログです。
とにかく美味い“麺”を作るべく日々翻弄しております。
店主である菊地力は33歳の春、脳梗塞で倒れました。
その店主が再起を誓い、命がけでらーめんを作っています。
皆さま、是非応援して下さい。

〒960-1244
福島県福島市松川町関谷字坂下71
TEL:024(529)6768
JR金谷川駅東口すぐ
コンビニの目の前です。

毎週火曜定休
平日  11:00~15:00 17:30~20:00頃まで
土日祝 11:00~20:00頃まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フォローして下さいね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。